Mathewは杏仁豆腐よりナタデココがお好き。

筋トレしたらポジティブになった。

筋トレと水槽いじりで終わる3月

猛烈な咳に襲われ、一向に治らずその後は高熱に襲われた。

結果3月21日だというのに対した出勤日数はなんと3日。

しかし怪我の治療もあるので、接骨院には通って。

筋トレして帰宅後家の掃除をして、水槽の掃除して、夜は早めに寝て、を繰り返しよようやく咳も落ち着いてきました。

今日はトレーニング後、お天気も良いのでカフェでお勉強がてらブログを綴っています。

ここ最近外出をしない私なのでこれと言っておおきなニュースがあるわけではないんですが、3月起こった出来事をすこし書いてみたいと思います。


●コロナ疑惑

冒頭にも書きましたが、咳が止まらず気管支炎か咳喘息かと言われていたものが悪化してコロナに感染してる可能性は極めて高い、という診断を受ける。しかし症状が軽いので保健所に送ることはできない、といわれ結局コロナに感染してるのかどうなのかというのはわからない。先々週あたりから感染経路を追えないこともあり、感染しているかしてないかで言ったら感染はしているでしょうね、と言われる。症状が軽くて良かったですね、と言われたのも束の間。今度は熱が上がってしまい、数日間寝込む。そして気のせいなのかお腹を下してしまっていました。


●3キロ減目標達成

咳が止まらなかったり熱が出たりは少々あったが、少しでも抵抗力を上げたいため、接骨院でのトレーニングは週3で行なっていた。

(今思うと、ちゃんと休養取らずに鍛えに行ったからちゃんと体が休まらず体調も良くならなかったんではなかろうか…)

一瞬増えた体重もしっかり落ちました。そして嬉しいのが、ふくらはぎとお腹に今までなかった筋肉がついたこと!!

こちらについては引き続きインナーマッスル鍛えていきたいと思います。


大分エキサイトしてますねー



●空前のチーズブーム

お菓子を食べないようにしている私ですが、どうしてもお腹が空くんです。そういう時にはチーズを食べるようにしております。

その空腹対策のチーズがいつの間にか私にブームを引き起こしております。チーズ味が好きなのではなく、チーズが好きなんです。

特にブルーチーズ。たまに苦いのもあるけど塩っ気が満載なブルーチーズはたまりません。


●3月に一度お会いできた

2月末に燃え尽き症候群なのかと言っていた矢先に3月中旬に連絡が来る。都合がイマイチ合わずリスケ、リスケの後会うことができたのだが、私が体調が悪すぎて相手に心配されるという。この日は会わない方が良かったんじゃないかって心の底から思いました。いつも仕事あとの疲れ果てた彼しか見ていないので、ぜひ昼間にお会いしてみたいものです。


●45センチ水槽完成

熱帯魚を長いこと飼っているのですがついに大きい水槽を買ってしまいました。45センチ。こちらには白コリとベネズエラオレンジってのを入れてるんです。ようやく水が出来上がって来たので、コリドラスを投入致しました。可愛いのなんの…ずっと見てたいけどそんなに見てるとコリドラスがストレスで死んでしまうらしいので今は餌あげるとき以外は見ないようにしております。

小さい水槽はプラティを入れてるんです。2匹飼ってきたらなんと子供を生みまして、現在4匹。また一緒に入れてるミナミヌマエビが卵を抱え始めたんです。ミナミヌマエビに関しては卵を産まずちーーーーーさい子供を産み落とすらしいので、ほかの魚に食べられちゃうんじゃないかと心配。


ざっとこんなかんじでしょうか。。。

勢いで書いてみたもので。

またちょくちょく更新します〜☆