Mathewは杏仁豆腐よりナタデココがお好き。

筋トレしたらポジティブになった。

これこそ運命って勘違いの名言

結婚に魅力を感じなくなった。
婚活だと言っていろいろな人に会ってあたりさわりない話をして
次回も遊びましょうかといって遊んでのカミングアウト
「実は僕、既婚者なんです…」
その後も連絡をくれるも無視する私。
無視していても催促の連絡。


「結婚してるけど奥さんとの仲が悪くて。寂しいから友達が欲しくて」
と言いながらも体の関係を求めてくる。
世間はそういう人ばかりではないと思うけどそんな男性がいるこの世の中で
結婚にもう魅力を感じなくなった私は開き直りとかそういうのじゃなくて
本当に婚活に冷めてしまったんだな、とつくづく感じた。


■婚活を振り返る。


①理想が高すぎる
ふつうの男性でいいんです。


②場数を踏みすぎて一人で生きていけそう
婚活のためにいろいろな男性と食事行ったりやり逃げされたり正直経験値みたいなのはその辺の女性より多いと思いますよ。だから何?一人で生きていけそうじゃなくて生きてるの。
男は頼られたいからね~って言ってる人ほど「俺ばっか頼って」とか言う傾向にある気がする。
頼り頼られが理想→コレは理想が高すぎるんだと。
結婚って共同生活よね?どちらかが頼りすぎたって駄目だし仮に男が頼れない状況ってどうなの?そういうときこそ支えてくれる強い女を求めてないんか…世間は。


③本当に結婚したいの?婚活に対する本気度が見られない
一回会ったぐらいで結婚したいこの人と!!ってならない。そしてこの人何が好きなんだろう?とか興味を持つまでにだいぶ時間がかかる。
まさに「これこそ運命って勘違いの名言」 


④猫みたいな性格してるよね
はいはい。「猫みたいな女性 性格」でググりましたよ。イケジョ通信で見つけたわ。
【猫みたいな性格の女性の特徴】マイペースで自分の縄張りを意識する女性
1.好きなもの以外には徹底して無関心なのが、猫みたいな性格の女性→HIT!
2.マイペースなのが、猫みたいな性格の女性→HIT!
3.気まぐれなのが、猫みたいな性格の女性→HIT!
4.縄張り意識が強いのが、猫みたいな性格の女性→HIT!
5.Sっ気があるのが、猫みたいな性格の女性→NO
6.警戒心が強いのが、猫みたいな性格の女性→HIT!
猫みたいだけどなつきたいと思うご主人さまが現れない。
別に高飛車でもないし。


⑤ガードが高すぎてそのガードを崩すだけが目的になる
勝手にものすごい盾を使う戦士にしないでくれるかな?
その結果がやり逃げ?都合いいこと言うじゃない。。。そんだけガード固いなら他行くわってなるわって。どうぞどうぞ。



とまぁさんざん言われたわけ。
私の中で結論、数か月友達として過ごし、彼氏になるという順序をちゃんとして相手に自分を知っていただかなければまず付き合うこともできないな、と実感した。
というのも私の性格があまり人に理解されないから。
付き合いましたー初回あったときと違うーそういう子じゃないと思ってたー
相手の勝手な私に対するイメージ。
そういう子じゃないと思ってたって学生のころから言われているけど勝手にイメージしているのはそちらであって。。。
そういうイメージを焼き付けてる自分にもよくない部分はあると思う。


結論
自分らしくを出すとモテない。
明るくふるまうのとかもうやめにしよう。


以上。


※婚活がうまくいかないのは自分の良くない部分もあるというのはわかっております。
しかし今回男性にあーだこーだ言われすぎてもや燃やしたくて…